カテゴリー
Cinema

friends もののけ島のナキ

friends -フレンズ- もののけ島のナキ
家族で観てきた。家族全員で館に行くのは久しぶり、というか次男は初映画だったかも。
そして俺は映画初体験(ヤホーイ)
、白組のタッグ。鬼の造形が従来の和鬼とは違って新鮮。他のキャラも可愛かった。3Dも違和感なく観れた。香取慎吾の声は予想していたものとはかなり違い、もの良かった。あんな声しているのね。知らなかった。山寺さんの声はやっぱかっこいい。
原作は「泣いた赤鬼」なのだけど、原作からはかなり設定が変わっている。的には映画の脚本のほうが整合が取れるのだけど、にはその辺の伏線は理解できてない感じだった。
といっても、マイソンも嫁も俺も泣いたわけです。(次男は空腹で最後のほう泣いた)
PIXERとの差はそんなに無いように感じたけれど、実際どうなんだろうね。(キャラの動きにあまり遊びがない印はありましたけど)
よい映画でした。
お子様のいる方は一緒にみたら良いんじゃないかしら?
PS
大婆様は京田尚子さんなのかと思ったり思わなかったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です