カテゴリー
Life

入院日記 10/20(回顧)

昨日ポリープを切除したので、そこから出血してなければとりあえず今日退院できると。
あ、そういえば昨日からいつも行くセブンイレブンの朝出のおばちゃんが目ので同じフロアに入院してきましたw 世の中狭すぎる・・・。
午前中に先生が判断してOKだったら退院なのだけど、なかなか先生が来ません。ちなみに先生はちょっと川崎麻世似のナイスガイ。


一応荷造りして隣のの帯状疱疹のおねえちゃんと、向かいのベッドの華の軟骨と扁桃腺の切開に来たおっちゃんと、咽癌のおじいちゃん(21日が日で明日一時退院するらしい)とべちゃべちゃ喋りながらを潰す。なんか帯状疱疹のおねえちゃんは元々健康だったのにトラックとの交通事故でPTSDになって、それ以来々と体の調子が悪くなったらしいです。なんかものすごい気の毒でした。途中で勤明けのさんがお別れの挨拶に来てくれました。ほんと色々お世話になりました。
そろそろ12時になろうかというところで、川崎先生(仮名)登場。
「んっ、痛くない?下血ない?んっ、おけ!じゃ退院ね。検査の結果は2週間後なので、この日に病院予約しておいてください」と言われて退院。
みんなに「お先に失礼いたします」と挨拶して、ナースステーションで看護師のみんなにも挨拶。外が嵐だってことで看護師さんから傘を借りて帰宅。後でお菓子を買って傘を返しに行きました。
ということで憧れの胃と直腸検査を体験した今回の入院はこれにて了ーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です