カテゴリー
Society

原爆投下はしょうがない発言

久間章生防衛相の発言。
広島出身としてがでない。
しょうがないという発言が正しいか、間違っているかはよく分からない。
でも広島市への原子爆弾投下を読んでもらいたい。
特に「原子弾投下直後」以降の項。
的にとか政治的にとかそういう見方もあるかもしれないけど
「しょうがない」の一言で片付くことじゃない気がする。
原爆資料館に入った最初にある蝋
皮膚が溶け、その皮膚が先から垂れ下がっている。
最初に見たときにコレがだと思った。
それ以来、
空に飛行機が通るたびにの影に逃げていた。
サイレンを聞くと空襲警報だと思って窓の近くから離れていた。
8時15分というが非常に怖かった。
ケロイドの人を見ると泣きそうになった。
それくらい恐ろしかった。
話は変わりますが、はだしのゲンが化されるようです。
でどこまで出来るのかわからないけど、
出来るだけリアルに再現してもらえたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です