カテゴリー
未分類

Richo R10とYouTube

これは以前使っていたR8とかも同じ現なので、RICHOのムービー全般の仕様なのかもしれないが、した動画をにアップするとまともに再生されない。RICHOによると録画形式がYouTubeに対応していないと言うことらしい。YouTubeにアップするには一度動画を変換しなくてはならない。ムービーメーカーとか非常に使いづらいソフトを使ってだ・・・汗
なんという人生の・・・。
R10になってされたカナ?って期待したのだけど、全然変わらずといったところ・・・。あとはR10は声メモ機能をつけて欲しいずら。音声メモはコンデジだとかなり標準的な機能だと思うのだけど、何故かR10にはついていない。っちゅーかときたら、迷わず音声録画だと思うんだけどなあ・・。仕事の時とかすごく重宝すると思うんだけどなあ・・・。メモリカードだけで(w)な議事録の完成じゃないですか。

「Richo R10とYouTube」への2件の返信

どういう動画形式なのか伝えると、ケンタロウさんが便利な変換ソフトを教えてくれる気がしますw

AVI(Open DML Motion JPEGフォーマット準拠)ってフォーマットらしいです。そのままアップすると倍速再生されます。Windows標準のMovieMakerは使いにくいのですが、Picasa3だと映像の処理も出来るみたいなので映像を再エクスポートすると簡単に処理できました。(映像書き出し範囲しか設定できませんけど・・)
もちっと簡単なソフトがあればいいんですけどねえ・・・。
ということで一つ書き出してアップしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です