
そりゃないぜセニョリータ!
シムー。
ロジックほぼ完成していたのに・・・。
どーすりゃいいんだぁぁぁぁぁっぁ(涙
***
あまりに変更箇所が多岐にわたっていて混乱中・・・。
ハウァァァァァァ!
月: 2007年4月
初々しく、礼儀正しく
リクルートスーツを着た初々しい新入社員が街に蔓延る今日この頃。
彼らはいつ薄汚れた我々大人の仲間入りをするのでしょうか?
1通目
[待ち合わせネット]
女性も男性と同じように仕事をするようになり、今ではPCや携帯を通じて出会うのが一般的になってきましたよね、それでも中々自分にあった相手を見つけられなかったり、安心して使える掲示板など見つからなかったりするんじゃ無いでしょうか?
http://*****.com/e_j/together/こちらを見て頂けますか?
時代の流れは早いですから、どういった所を使っていいのか難しいですよね?
そういった気持ちの男女の方に安心して話して貰えるように、こういった個人的な紹介の場を設けています
今回がはじめてですが、「美鈴」さんが応募してくださいました。
ここは安心して話して貰えるように1対1のみでしか紹介していません、良ければ美鈴さんに連絡してみてくださいね。
***@***.comさんへは第1号の紹介となりました!! どうぞ宜しくおねがいします
2通目
[硬いメールですみません]
はじめての紹介で私も少し緊張してます…
前回わたしの方からお送りさせて貰ったメールには目を通して頂けましたか?
うまく説明できていなかったかと思って不安です。。
「美鈴」を紹介させて貰う形なんですが、ご覧頂けました?
1対1のみでご紹介していますので、他の掲示板などを使うよりもずっと親近感のある話ができるはずですよ。
もちろん、もう美鈴さんの方にも***@***.comさんの連絡先は報告済みです
メールを送って頂けるとすぐにわかって貰えると思いますからね!
http://***.com/e_j/together/
こちらからメールしてくださいね、二人とも第一号の紹介者ですから。。
私の説明もたりない部分がおおくあると思います、、そんなときは遠慮しないで質問してくださいね
どうぞ宜しくお願いします。 はじめてなので私も少し緊張ぎみで…申し訳ございません
3ヵ月後には、もうこんなメールは書けないだろう。
あまずっぱい青春の一頁なスパム。
ボクにもこんな時代はあったのか?
S5 Proキター!

S5 Pro買ってしまいました。
19万。ヒー。
ボディがD200ベースなのですが、グリップ部分のオレンジがありません。
(Nikonじゃないから仕方ないですが・・・・)
でもD70には感じられないそこはかとない高級感を感じます(俺だけ)
早速色々試したいところですが、仕事が火を噴いているので後のお楽しみにしておきます。
予備バッテリーとCFカードの予備を買わないと・・・。

頭が回らない・・・。
なんか同じことを延々やってるような気がしてきた。
うーむ、一度寝る。
PS
今日の朝6時前後の空気はものすごく良かった。
写真撮るには最高の空気でした。徹夜して良かった。
ハッピークエスト終了
真鍋かをりを擬似社長に据えて華々しく公開されたサービス。ハッピークエスト
サービス開始時は色々なニュースで取り上げられ話題になっておりました。会員数も10万人近くまで増えていたらしいですが、サービス開始7ヶ月でひっそりとサービス終了だそうです。
クローズの理由は「弊社の諸般の事情」とのことで詳細は不明ですが、なんか華々しいスタートだっただけに気になります。
経済的な理由なのか、はたまた他の理由なのか・・?
ちょっとだけ気になります。
誰か知ってたらそっと教えてください。
がんばればいいってもんじゃない
「がんばればいいってもんじゃない」
この歳になってやっとこの言葉の意味がきちんと分かってきた気がしる。
菜根譚
中国の古典で洪自誠によって書かれたものです。
中学か高校の頃に読んで、「論語」「孟子」とかよりも印象に残っている一冊。日めくりカレンダーの今日の一言みたいな感じですかね?
「本当の味というものは、淡々としたものであり、米飯がこれにあたる」
山海の珍味など三日も食べ続ければ飽きるが、米飯は毎食食べて飽きることがない。人間も同じで着飾って格好を付けている人より、常識的なことをきちっと為すことのできる人物こそ本物であるということ。
(意味をネット参照したので「本物である」とか劣等感満載のワードが入ってなんか気持ち悪いですが・・、どちらかと言うと「中庸」(恒久)であるという意味だと思う。)
この言葉はその頃の自分にとってかなりショックだった言葉の一つ。
あの時代は自己の未熟さの反動から過剰な主張や行動を行いつつも、薄々その行為の無意味さ、浅はかさを感じる日々を過ごしていた訳ですが、この言葉はその頃の自分を少なからず救ってくれたかと思います。(まぁ負け犬の遠吠えともいえるのだけど)
あとは「人生くよくよしない方がいい」とか、ほんとおばあちゃんの格言っぽいけど・・・。
今思うと「中庸」に近い内容なのかな?と思った。改めて今読んでみるとまた違うことに気づけるのかな?とちと思った。
解雇の危機!!
あぁぁぁ・・・ものすごいいじめられている・・・。
そんな姿もかわいいなぁ・・。
嫁の次に・・・ですけど・・・
寒い・・。
超特急作業中。
そもそも10日だもんな・・。
しかたないやね。
突然の作業が発生しませんように・・。
普通4月から閑期なのに、今年はなんか一杯っぽい。
色々やりたいこと溜まってるんだけどな・・・。
家出息子とか、お花見とか・・・

朝は犬を連れて狂犬病の予防接種をしに病院へ。クマ太が病院ではしゃぎまくり大変でした。しかも帰りにはしゃぎ疲れて歩行拒否。いい加減大人になっていただきたい。
その後掃除のために空いていた玄関からクマ太脱走。嫁と二人で近所を走り探し回りました。近所の家のガレージに居たみたいで、「クマター、クマター!」と叫ぶ声に気づいたその家の方が連れてきてくれました。しかし全然反省の色なし。車に轢かれたりしなくて良かったです。
午後からは代々木公園で花見。今年は小規模開催予定だったのですが、なんだかんだで10人ぐらいになっていたみたい。今年は変な格好をした人が多かったです。外人のコスプレイヤーが近くにいたのですが、なんのコスプレなのかまったく分かりませんでした。あとQUEENのフレディーみたいな人とか・・・。
夕方に帰宅してバタバタしてたらあっという間に日曜終了。
子どもの世話とかしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
install shield

ふとタスクトレイをみると見たことの無いアイコンがある。
なんだろうと思いクリックすると”install Shield”のupdate Managerのコントロールパネルが開いた。
最初ノートンのupdateの画面が新しくなったのかと思ったがどうも違う。
“Install Shield”ってのはフリーソフトとかのインストールに使われているアレだ。こんなものインストールした覚えもないのだけど、いつの間にやら入って、勝手にタスクトレイに居座っている。
どうやらInstall Shieldを用いてインストールしたソフトのアップデートを監視してくれるらしい。便利といえば便利なのだけど変なバグもちとか、怪しい追加機能とか持ったソフトを勝手にアップデートされると怖いんですが・・・。
っちゅうかいつの間にインストールされたんだ?
全然身に覚えが無いのだけど・・・。
Install Shield作ってる会社は別にMSでもなさそうなので、Windows live updateでインストールされたわけでもなさそうだし・・・。非常に気になる。